職員の日常 ~僕の休日私の休日~ Vol. 2

キリアンでの活動の様子を中心に更新していますが、職員の休日の様子なども発信していますd( ̄  ̄)

今回は、職員Kの日常をご紹介!

アウトドア・ドライブ好きが選ぶ北海道に来てよかったおすすめスポット(現在の自然・景色)勝手にランキング!3選(笑)

北海道に7年住んでいますが、実はまだ、道南の函館方面にはまだ足を運んでおらず、逆にここ良いよってところがあれば教えてください(*’▽’)

 

第3位
支笏湖と樽前山!(9月)

職員の日常~僕の休日私の休日~ Vol. 2_01

標高約1022mの山ですが、札幌から2時間ほどで行ける場所です。

支笏湖の横に樽前山があるので、支笏湖でキャンプ。
早朝に車で7合目へ向かい登山口からは60分ほどで登れます。

気軽に登れますが、近年アウトドアが人気になり駐車するのに時間がかかってしまうのがネックです。

天気が良ければ羊蹄山や支笏湖、そして白老から苫小牧までの一望できるのがとても気持ちいいです。山頂は風も強く気温も下がるため防寒対策はしっかりして行くといいですね。

 

第2位
新ひだか町静内の二十間道路桜並木の桜(5月)

職員の日常~僕の休日私の休日~ Vol. 2_02

札幌から自動車道を使って2時間ほどの場所にあります。
直線で約7kmにわたり桜が咲き、沖縄の桜とはまた違って薄いピンクに染まった道沿いを車で走るのはとても気持ち良く7kmの長さに圧倒されます。
コロナが明けたら桜を見ながら一杯できたらなぁと思いました。

 

第1位
JR廃線 日高エリア

職員の日常~僕の休日私の休日~ Vol. 2_03

不謹慎かもしれませんが、2015年の高波被害にあった路線、いまだに当時のままで残っている場所が何か所かあります。
自然の驚異を感じ取れる場所であり、経済的に復旧は難しく廃線となった路線です。

多分数年後には解体などで面影は少なくなってくると思いますが、私にとってはとても記憶に残るエリアとなり電車に乗ってここに来る事ができないんだなぁととても悲しくなり、戻らない景色として1位にしました。

最近はキャンプもしていきたいと思っているので、次回はキャンプネタでランキングしたいと思います!お楽しみに!