札幌市西区長様来所 アダプトプログラム調印式

札幌市が管理する西区内の道路や公園などにおける清掃ボランティアとして、西区役所の粟崎西区長と調印式を行いました。

弊施設は地域福祉に貢献するために開所しましたが、こういった形で地域に関われるのは光栄なお話しでした。

当日は西区長に来て頂けるとは思っておらず、普段どおりの業務をしていたので職員一同大変驚きました!

西区役所の職員の方々にも来て頂き、児童発達支援室にて無事調印式を行いました。
(代表はまさかのユニフォーム姿で調印式に参加。笑)

粟崎寿也西区長は大変気さくな方で、職員が緊張しているのを見て場を和ませてくださったり、事前に弊社のホームページをご覧頂いており、ご質問等も頂けてとても素晴らしい時間を過ごすことができました。

今回の調印式は西区役所のホームページにも記載しているので詳細は下記URLからもご確認できます。

■ 札幌市西区役所ホームページ
「児童発達支援・放課後等デイサービス「キリアン」がアダプト・プログラムに参加」
https://www.city.sapporo.jp/nishi/news/200924.html

今後は月に二回、三回を目途に清掃活動を行っていきます。
少しでも街が綺麗になって、住んでいる方が気持ちのいい日常を過ごすことができればと思い、これからも一同頑張っていきます!!