4~6月キリアンの変化

早くも今年の半分を過ぎようとしております。
ブログをご覧の皆さんは、体調お変わりなく元気で過ごしておりますでしょうか?

20℃を上回る季節
キリアンは、このコロナ禍で手洗いうがい室内の消毒やマスクなど十分な対策を取って活動を継続して行っております。(#^^#)

6月に入ってから初の試みとしてキリアン通貨を発行し、頑張った児童へのご褒美!
今回プログラムの一環として宿題やキリアン特製の勉強プリントを頑張った児童へキリアン通貨をお渡ししています。
学習面だけではなく良い行動評価も取り入れ、友達への気配りや積極的に活動に参加した場合などにも適用しています。
二週間に一度、キリアン通貨交換引き換え日を設けて好きなお菓子やジュースなどを購入できる制度になっています。
キリアンでの活動に積極的になり、学習支援もやりがいのあるものになっています!
頑張ってキリアン通貨を貯めよう!!

4月から新人スタッフ阿部先生(クールビューティーで天然です)も入り、英語やアクセサリー作り体験など早速支援の幅を広げています!
確かな経験と専門的な支援のための資格も保有しており、即戦力として活躍しています!
ただ怒らせたら恐ろしいことに・・・職員も気を付けています・・・汗

同じく4月からヨガ専門の外部講師に来ていただき隔週金曜日にヨガ活動をスタートしました。
ヨガ講師のあすか先生は明るく、保育の経験もあり児童たちの支援や扱いはお手の物で安心してお任せしています。
とても親切に優しく教えて頂けていますので子ども達はもちろん、職員も真剣にヨガに取り組んでいます。
子ども達と職員はそんな人柄に癒されながら楽しい時間を過ごしています!(^^)!

また6月4日には、天気の良い日に安春川へスタッフ全員で行き、夏休みの行事で遊びに行ける場所の視察にいったりと7月以降のプログラムに向けての準備も進めております(^^♪

安春川視察の様子

キリアンの変化をお伝えしてきましたが、次回は少しだけプログラムを紹介します。