キリアンおもしろ運動会

キリアンおもしろ運動会1

11月14日(土)に事業所内にて色々な工夫を凝らした「おもしろ運動会」を開催しました!

キリアンには様々な年齢の児童がいるので(幼児組、小学生組が勝てるように配慮した)的当て卓球、障害物競争、スポーツかるたを行いました。

今回外出によるイベントを企画していましたが、コロナウィルスの影響で事業所内にて実施しています。
(コロナウィルス対策として高濃度アルコールと次亜塩素酸ナトリウムによる事業所洗浄、換気、手指消毒、うがいなど行っています。)

準備体操を入念に行い、最初に的当て卓球を行うと、ハプニング続出で笑ってばかりで午前中から職員は疲弊しています(笑)

中高生は通常のラケットではなくフライパンやカゴを使用した結果・・・
結局中高生が的に当てられず小学生組に負けていました・・・。

障害物競争では中高生組に障害を多くし、タイムを競い合い、最後はパン食い競争ならぬ消毒済のお菓子の袋をキャッチしました。

順番は簡単なパズル→ボールをおたまに乗せ移動→前転→腹筋20回→マットの中をくぐる→お菓子キャッチ。

小学生組は最初のパズルをすぐ完成していましたが、中高生組はパズルが完成できず半分以上の時間を費やしていました・・・。
職員でも完成するまで5分ほどかかっていました・・・(笑)

障害物競争後はみんなで食事をとり、お菓子を食べながらゆっくり過ごしていました。

事業所の中での楽しく軽い運動ができてよかったと感じていますが、やはり外活動を行いたかったです。

支援していく上でコロナウィルスに限らず感染症予防、消毒や換気などを行い、これからも安心して通えるような徹底した対策と支援をさせて頂きます。

キリアンおもしろ運動会2