オータムフェスト in キリアン!

 

9月12日(土)に縁日ならぬ『オータムフェスト in キリアン』を開催しました!

子ども達が主導で、出店の名前から提供する食べ物まで各々考え、かれこれ一カ月弱準備をしてきました。
食事を提供するにあたり、食材や調理方法を自分達で考えて様々な提案している中、びっくりするような意見も飛び交っていました・・・。
(詳しくはスタッフまでおたずねください!笑)

看板を作るために段ボール工作や、当日の人と物の配置など高校生が中心になって指導している様子が心強く感じました!
当日はボランティアの方や他事業所の方、保護者や学校の先生方にご来所頂き、狭い事業所の中はあっという間にいっぱいに!!※1
開所して二カ月でこんなに来て頂けるとは・・・本当に嬉しい限りです。
(※1 コロナや衛生面、感染症対策はしっかり行っております。)

焼きそば、焼き鳥、ローストビーフ、たこ焼き、パフェ、沖縄料理のにんじんしりしりを提供させて頂きました。


それぞれ子どもたちが調理して提供をし、仮想通貨の単位が「キリアン」にて支払い頂くシステムです。

張り切って調理した食べ物はみるみるうちに無くなってしまい、急いで調理してましたが提供スピードは・・・・ちょうどよかったと感じます!(そう思いたい…笑)
一通り提供し終えると子供たちと一緒に食事を楽しみ、保護者の方を交え楽しい時間を過ごしました。
今回はコロナウィルスの影響で近所のお祭りが中止になり、外出活動も控えていたのでより一層楽しく貴重な活動になりました。

今月もイベントを予定しているので楽しんで準備しています。
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいませ!