ボーリング大会 キリアンカップ

今月最初のイベントはボーリング大会を開催しました!

児童からの要望があったのと、職員が張り切りだしたので琴似にあるサンコーボールさんにて開催しました。
(お料理教室の予定だったのに・・・ホットケーキ食べたかったのに・・・)

キリアンカップでは職員と子供を3チームに分けてトータルスコアを競い合いました。

ボーリングを始める前に準備運動としてラジオ体操を行い、音楽と映像はサンコーボールさんで流して頂きました。

幼児さんチーム、小学生チームにはガーター無しで行いましたが、職員も悪戦苦闘しているので大人にも必要でしたね・・・

外活動を行うと普段見れない一面も見れますし、子供たちの成長もひしひしと感じます。

高学年は幼児さんの面倒を見たり、幼児さんは挨拶をしっかりとしたり日々の支援が活かされているので指導員冥利に尽きます。

午前中にたくさんボールを転がし、ピンが倒れるのに一喜一憂して昼食をとることに。

昼食は子どもたちの希望を取り入れそれぞれ違う飲食店に行き、金額とメニューを考えて注文をしていました。

お腹が減っていたのか職員より早く食べていました・・・本当に速い・・・

昼食後は事業所に戻り、休憩と各々ゲームをすることにしましたがみんなの準備の速さといったら掃除のときと大違い!(笑)

職員と卓球をしたり、得意なゲームをしたり、あっという間にイベントは終了しました。

次回は10/31のハロウィン合同イベントがあるので、職員一同気合を入れて楽しんできます!