就労体験~冬もらいじんさんにて修行!~

2022年1月17日 月曜日

1/17(月)は、就労体験を行いました!
夏休みに引き続き、冬休みも就労継続支援B型の「らいじん」さんにて、メーターやパソコンモニターの解体、仕分け作業を体験させていただきました。

就労体験~冬もらいじんさんにて修行!~01

↓夏休みに体験させてもらった際の様子はこちら
https://www.kylian-mb.com/topics/event/2021-08_job/

スタッフの方から、作業工程を教えてもらいながら作業に取り組みました。

就労体験~冬もらいじんさんにて修行!~02

黙々と集中して取り組み、スタッフの方からも驚かれるくらいのスピードで作業を進めることができていました(^^)/
褒めてもらい、最後にはお菓子までいただき、子どもたちにとっても自信につながる体験になったようです!

就労体験~冬もらいじんさんにて修行!~03

職員の方たちや利用者の方たちも優しく話しかけてくれ、とてもいい雰囲気で体験させていただくことができました。
貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

今回体験させていただいた「合同会社 花まる」さんでは、
「就労継続支援B型 らいじん」「共同生活援助 りらいふ・りらいふ北30」を運営されています。
↓ホームページはこちらです。
https://www.raijin-relife.net/

見学や就労体験をさせていただける就労支援事業所様や企業様を募集しております。
よろしくお願い致します。