夏といえば・・・やっとこさ海水浴!!!とデイキャンプ!!!

2021年8月5日 木曜日

夏といえば・・・やっとこさ海水浴!!!とデイキャンプ!!!

キリアン初のデイキャンプをしながらの海水浴!!

海へ到着後はテントをたてたり、シートを準備しながらソワソワしているのが職員に伝わってきています(笑)
わくわくドキドキしながら子どもたちと海へ入りました。
初めて海へ入る児童もおり、最初は慎重にと恐る恐る入るものの数分もすればあの慎重さはどこへ・・・
海の中で他児と楽しく水の掛け合いをしたり楽しんでおりました。

夏といえば・・・やっとこさ海水浴!!!とデイキャンプ!!!画像1

小学校高学年と中学3年生の児童が一緒になってスタッフに相撲?を挑んでおりましたが、もれなく海に投げ出されながらも何度も挑戦して楽しんでおりました。
写真がないのが残念ですが(T_T)

夏といえば・・・やっとこさ海水浴!!!とデイキャンプ!!!画像2

海水浴を楽しんでる途中にライフセイバーのお兄さんが大きなカニ(30㎝ぐらい)を見せに持ってきてくれました。

そのカニに子どもたちもびっくり!
そして、カニを持たせてもらい、ドキドキしながらも子どもたちは・・・
ハイチーズ(#^^#)

夏といえば・・・やっとこさ海水浴!!!とデイキャンプ!!!画像3

テントで休んだり、バーベキューは叶わなかったですが初のデイキャンプと海水浴は事故や怪我なく過ごせました。
海活動に行く前に子ども達に海の危険についてもプログラムで話したり、研修をしていたので子どもたちはキケンなことを自ら考え沖合に行こうとはせず、スタッフの近くで楽しく遊んでいます。

夏といえば・・・やっとこさ海水浴!!!とデイキャンプ!!!画像4

帰りの車内は子どもたちも疲れていて熟睡で素敵な夢を見ていました。
夏休みの思い出作りになればと計画しましたが、協力して頂いた保護者の方、安心安全に努めた職員、心から楽しんでくれた子ども達に感謝しています!!