ヨガ~ダルシムになるために・・・

2021年7月9日 金曜日

今日のヨガはどうぶつ当てゲームからスタート!

子どもたちは何の動物か当てることを楽しみにしており、エンジンかかったところで始まりました。

ヨガを始める合図は鐘を鳴らし、終わりの合図は別の鐘を鳴らすことで始まりと終わりを区別しています。

小学校高学年の児童は難しい顔をしながらも(職員も・・・)最後まで参加し、高校生の児童はなんだかんだ楽しそうに参加していました。

小学生児童は先生に会うなりとてもテンションが高く・・・先生に元気がいいね!と褒められるとさらに落ち着きがなくなり・・・

職員から注意を受けると素直にマットに戻ることができています。

暑さのせいか普段よりも元気で明るいヨガの時間でした。これまでのヨガとは少し違ってヨガをしながら頭を使う(他の事を同時に行う)というプログラムでした。

これが初心者には難しく職員も困りながら取り組んでいました・・・先生は凄いなと感心してしまいました・・・

また、「あ」で始まる好きな食べ物の名前を出し合ったり、舞い上がった小学生児童がボンボン発して暴走する姿もありました(好きな食べ物たくさんありますね)

そのほかにも「しりとり」をしたり「脚じゃんけん」をしたり、「グー、チョキ、パー」でじゃんけんする前に、スタッフが足を攣ったりするハプニングもありましたが(代表しっかりして!!ヨガで肉離れって・・・)子どもたちは自由にじゃんけんが出来て楽しんでいました。

終わる前に静かにする時間では瞑想のタイミングで高学年の児童が
仏様のように静かに座ってリラックスできたのか寝落ちしそうな様子もありました。(笑)

ヨガの外部講師としていらっしゃっている木田あすか先生は保育の仕事にも携わったこともあり、児童の対応はお手の物です。
そんな優しく綺麗なあすか先生がこの度ヨガスタジオをオープンされています。

ホームページはこちら↓
Asukayoga~あすかヨガスタジオ円山公園~ (reserva.be)

子どもだけではなく大人のヨガも利用できますので体と心をリフレッシュさせたい方は是非是非問い合わせしてみて下さい!