今年は一味違う!いちご狩り

2021年6月26日土曜

快晴の中キリアン一行は昨年のリベンジであるいちご狩りへ!!
去年の8月にはいちご狩りが終了してしまい、急遽ブルーベリー狩りに行ったことを思い出し感傷に浸っておりました・・・


しっかり体温測って塩ビ手袋を装着して収穫した苺を入れるかごをもらっていざスタート!

キリアンでは収穫体験でいちご狩りは初めてのこと。

その場で食べることはできませんでしたが赤くなった美味しそうなものを見つけて大はしゃぎの児童やスタッフ。
(大人の方が喜んでいたのを私は知っています・・・)

苺の目利きをスタッフ(農業に携わっていたことのあるベテランスタッフ)から教わる児童もおり楽しくいちご狩りをして過ごしておりました。

収穫した苺はお持ち帰り用の袋に入れて持ち帰りしてます(^^♪

が、しかし

幼児さんや小学低学年の児童の中には
安定しない袋だったこともあり、収穫した苺がスムージーになってしまった子もいました。(笑)

それでも児童は満足した様子で自分の取った苺を家へお土産として持ち帰っています。


いちご狩りのあとは・・・
近くの公園で日陰にて昼食をとり、大事な苺はクーラーボックスに保冷剤と一緒に眠ってあります。
遊具では鬼ごっこやキャッチボールなどをして楽しく過ごしています。

次第に札幌も暑くなってきましたが、早めの水分補給や塩分補給など熱中症対策を行いながら今後も支援させて頂きます!

次回は海大好き芸人ではなく
海大好きスタッフによる必ず釣れる魚釣りとカニ捕獲作戦in日本海です!